「福岡ニュース」の記事一覧

博多駅のイルミネーション【2016年・冬】

博多駅イルミネーション・2016

今年も残すところわずか、2016年もあと少しで終わってしまいます。 博多駅のイルミネーションは今年も絶賛開催中でした、またもや一人で見に行きました。 博多駅といえば、お騒がせしました、道路陥没事件! 例の陥没した道路・博・・・

博多久松のおせちって評判良い?【今、検討中のおせち】

おせち料理と言えば、 ありましたね〜グルーポン事件! 中身がスカスカで騒動になったのは何年まえだったでしょうか?通販は怖いですね。 来年の正月用におせち料理を買うつもりですが、ここ10年以上もおせち料理は手作りだったので・・・

天神・警固公園のイルミネーション【2015】

警固公園・イルミネーション・2015

もうじきクリスマスですね。 急に冷え込んできた九州北部地方です。明日は雪が降るかもです! そんな寒い中、九州イルミネーションランキングで3位と噂の、天神・警固公園のイルミネーションを見に行きました。 忘年会の前、酔っぱら・・・

JR博多シティ・イルミネーション【2015】点灯式

博多シティ・イルミネーション【2016】

今年もJR博多駅にてイルミネーションが点灯するような時期になりました。 今回は5回目にして、点灯式を初めて見に行きました。 JR博多駅イルミネーション点灯式 2015年11月13日の金曜日、博多駅では午後6時20分のイル・・・

中洲まつり【出店復活・女みこしが毎年人気♪】2015

中洲まつり・女みこし

中洲まつりの季節となりました。 どんたく・山笠・放生会と博多3大祭りほどのネームバリューはありませんが、はしご酒大会や女みこしが人気な、毎年10月に行われるイベントです。 今年で40回目を迎えるんだとか。 出店復活・第4・・・

上潮でイベント【第一回・ココロの助っ人おじちゃんプレゼンツ】

上潮イベント

福岡は春吉のちゃんこ料理屋さん、ちゃんこ上潮(あげしお)にてイベントが開催されました。 当日はバルウォークに行く予定でしたが、上潮のイベントに参加することにしました。 宮路さんゴメンナサイ 日々を前向きに笑顔で生きる三か・・・

福岡のPM2.5と黄砂の情報サイト・まとめ

大気汚染とマスク

いよいよ、PM2.5と黄砂が大量に飛来する時期になりましたね〜 九州や西日本地方では、偏西風の影響を受けやすい春先にかけて、PM2.5と黄砂、花粉とトリプルパンチ的状況となります。 外出前や、洗濯前には汚染状況が気になる・・・

二日市の老舗【ゑびす醤油】春のゑびす祭り・2015

ゑびす醤油・二日市

大賀酒造の蔵開きを見学(呑みまくり)した後は、すぐ近くにある、ゑびす醤油を訪問しました。 お酒の試飲に続いて、色々試食したよ! 創業・明治10年 ゑびす醤油 えびす醤油ではありません。ゑびす醤油です。 本文には関係ありま・・・

神家正成の本『深山の桜』が出版されました♪それって誰?

あれを見よ 深山の桜 咲きにけり 真心尽くせ 人知らずとも 宝島社主催の『第13回このミステリーがすごい!大賞』の優秀賞を受賞した作品、神家正成の自衛隊ミステリー小説『深山の桜』がこの度、出版されました。 神家正成ってだ・・・

警固公園のイルミネーション【2014】美味しいホットワイン♪

天神警固公園・イルミネーション・2014

いまさらですが、あけましておめでとうございます。 わたくし、正月は実家に帰り、見事+2.1kgの体重増加を達成致しました。 急に冷え込んで来た、今日の福岡地方です。前日比でマイナス6度なんだそうですね。 今夜もホットワイ・・・

サブコンテンツ

このページの先頭へ