「探険」の記事一覧

毎年恒例♪十日恵比須神社【えびすさんからハシゴ酒】2016

十日恵比須・正月大祭

今年も商売繁盛を祈願すべく、十日恵比須神社に参拝してまいりました! 毎年恒例のハシゴ酒で、 酔っ払った!酔っぱらった! 十日恵比須神社・初えびす 福岡市博多区にある十日恵比須神社は商売の神様・えびす様が祀られています。毎・・・

ハシゴ酒♪屋台もり・やまちゃん・あんたいとる・大砲・セブン

キリン一番搾り・福岡づくり

青葉の候 皆様におかれましてはいかがお過ごしでございましょうか。 わたしは、夕べは、よーと呑みましたが、二日酔いもなく元気です♪ やまちゃんのお誘いで、ザブザブとたらふくお酒をいただきました。 中洲の屋台・もり 屋台もり・・・

亀山社中跡と精霊流し【長崎旅行】後編

亀山社中の跡・長崎市内

最終日、三日目。長崎はやはり雨でした。 市電でGO! 今日は長崎市内をあちこちと観光するつもりなので、市電の一日乗車券を購入しました。500円で乗り放題です。電車の中では売ってません。JR長崎駅横の観光案内所で購入しまし・・・

長崎の魚が旨い居酒屋・雑魚屋【長崎旅行】中編

長崎・雑魚屋・オリジナル芋焼酎

二日目の夜は長崎市内中心部に戻って、芋焼酎をたらふく呑みました。 居酒屋は何件かピックアップしてたのですが、時間のめどが判らず予約してませんでした。人気店は繁盛してますね。一軒目は満員と断られ、二軒目の雑魚屋さんに何とか・・・

脇岬町と樺島のオオウナギ【長崎旅行】前編

軍艦島・遠景

お盆は長崎に行ってきました。酒浸りの二泊三日でした。 かもめでGo! JR博多駅より、かもめ29号に乗車です。 旅のお供は、呼子のいか三昧弁当と、 いわしずし♪ いわしずしは、博多から列車に乗るときは必ず購入するお気に入・・・

みそ汁・若尾にて【作戦会議という名のお誕生日会】後編

みそ汁・若尾にて、誕生日会

みそ汁・若尾にて【作戦会議という名のお誕生日会】前編 からの続きです。 ケーキを囲んで、ハイっ!チーズ♪ 入刀式 新郎、新婦のケーキカットです。 愛があれば、歳の差なんて・・・ 二人で初めての共同作業が終わりました♪ ぽ・・・

みそ汁・若尾にて【作戦会議という名のお誕生日会】前編

みそ汁・若尾

福岡の春吉には、五島のあごダシを使った美味しいみそ汁が飲める、みそ汁・若尾という小料理屋さんがあります。 先日、みそ汁・若尾にて、われらが姉御・ぽんずねぇさんのお誕生日会が開かれました。 (自称)福岡美女軍団 in 若尾・・・

(自称)美女探検隊 in 二日市

美女軍団・乾杯

大賀酒造・秋の蔵開きを堪能した一行は、更なるアルコールを求めて、二日市をウロウロと徘徊しました。ハシゴ酒は効きますね〜。お酒の弱いわたしは、後半の記憶があまりありません。 二日市・ふれあい広場 大賀酒造から徒歩3分くらい・・・

昼から夜までハシゴ酒【イオンちゃんお誕生日会】

昼酒・ハシゴ

大名で昼酒を呑んだ後は、前回・大名で昼飲み【バー・ランコントレ】飲み放題・2,500円♪ハシゴ酒をしつつ、天神界隈をウロウロと徘徊して、最後は屋台・撫順で〆ました。 とある土曜日の昼下がり、天神界隈に酔っぱらいが約3名。・・・

撫順&上潮のイベント【福ビル・ビアガーデン祭り】後編

ビアガーデンと澤ほまれ

撫順&上潮のイベント【福ビル・ビアガーデン祭り】前編 からの続きです。 初めて福ビルのビアガーデンに行きましたが、料理も充実してて、なかなか楽しかったです。 ビアガーデンだからビールしか無いのかな〜と思ってまし・・・

サブコンテンツ

このページの先頭へ