「屋台」の記事一覧

博多駅から徒歩8分の屋台【天新・てんしん】キャナルシティ・イーストビル前

屋台・天新

屋台といえば、中洲・天神・長浜などの地区が有名ですけど、実は、それ以外の場所にも屋台は点在しています。 博多屋台・天新は、博多駅前通り・キャナルシティのすぐ横にある屋台です。 先日、初体験してきました。 博多屋台・天新の・・・

福岡市屋台公募の問題点【疑惑だらけの第一次書類審査】理不尽な仕打ちに立ち上がった屋台の大将たち

真っ黒な屋台公募書類

前代未聞の地下鉄工事・道路陥没事件で全国的に有名になった福岡市が、屋台の公募問題でも、やらかしています。 審査の基準が判らない!なぜ落選? 第一次の書類審査のみで、応募者の約三分の二が落選しましたが、審査基準は非公開、選・・・

中洲の屋台はやってるの?年末年始・営業日【2016年版】

中洲・屋台もり

屋台って正月もやってるの? (答え) 半分以上の屋台は休んでいます。一部の屋台は営業する予定(悪天候などなければ)となっています、私が正月も営業しているのを具体的に知っている屋台は、 中洲の屋台・もり と、中洲の屋台・峰・・・

中洲の屋台・もり【臨時休業のお知らせ】

中洲の屋台・もり

中洲の屋台もりは、 2016年2月21日(日)〜25日(木)まで休業します。 理由はネズミーランドに行くため(笑) 本文はここで終了です。以下はどうでもよい話が続きます。 遠くに行きたい♪ ゆうべは、久しぶりに屋台のもり・・・

中洲の屋台・もり【お盆は休みませんとも】2015年夏

中洲・屋台もり

中洲の屋台・もりは、今年のお盆も休まずに営業の予定です。 屋台もり・8月の休業日 通常通りに日曜日だけ休み 休業日 8月9日(日)・16日(日)・23日(日)・30日(日)(8月13日〜15日は休まず営業します) 屋台も・・・

天神の屋台・宗【四川風メニューが豊富・麻婆豆腐が美味♪】

天神屋台・宗

福岡地方、夏本番♪ 夏こそ屋台!餃子にビールが最高の季節がやってまいりました。 屋台探検隊が今回訪れましたのは、天神の屋台・宗です。渡辺通と国体道路の交差点付近にある屋台になります。 麻婆豆腐が美味でした♪ 宗の大将は四・・・

屋台のハシゴ【焼き鳥・天ぷら・さざえ・土曜コロッケ・きびなご・ガーリックチャーハン】

屋台もり・店内より那珂川を望んで

屋台もり▷屋台あほたれ〜の 屋台のハシゴをしました。 いつもの事です(笑) 飲み過ぎてしまい、二日酔い。まさに THE・定番と言えるでしょう。 那珂川沿い福博であい橋より、夕方の少し前 屋台のハシゴ・最適な季節 屋台のも・・・

中洲の屋台・もり【ゴールデンウィーク期間の営業日】2015年

福岡・那珂川沿い「中洲懸橋の手前」

中洲の屋台・もりは、ゴールデンウィーク期間中は5月6日(水)のみ休業です。 2015年ゴールデンウィーク営業日 4月29日(水)〜5月3日(日)〜5日(火)・営業してます 一年で一番屋台が忙しい時期 お月様と、一番星を発・・・

天神の屋台【天神さん・花山】吞ん兵衛には焼酎大がおすすめ♪

天神さん・花山

皆様、いかがおすごしでしょう〜わたしは、相変わらずザブザブとお酒を呑んでいます。 飲み過ぎという声を関係各方面からいただいてます。 ところで! 天神にある屋台、天神さん「花山」でオススメの飲み物は、焼酎の大! すごいとよ・・・

中洲のおすすめ屋台【峰ちゃん】

屋台・峯ちゃん

私は、中洲屋台・もりの常連なので、中洲地区の他の屋台へ入る事はまずありません。中洲の屋台では、ぼったくりの話など、悪い噂を聞く事がたまにありますが、自分で行った事が無いので、善し悪しは語れません。 唯一、たまに行くのが春・・・

サブコンテンツ

このページの先頭へ