「2013年6月」の記事一覧

撫順の大将・おめでとう♪【プロポーズ大作戦は大成功】

撫順の大将達

屋台探検隊は、天神のおすすめ屋台・忠助 を訪問した後、会員制のBAR・エイジーズバーへとハシゴ致しました。 飲んで騒いでカラオケ歌っていたら、偶然にも先日結婚を決めた屋台・撫順の大将カップルとお祝い隊がやって来ました。な・・・

天神のおすすめ屋台【日銀前・忠助】天神屋台手帳編

屋台忠助

先日ご紹介しました、期間限定発売中の天神屋台手帳を使って、屋台・忠助に行って来ました。 屋台クーポン1.500円分で色々食べれて満足しました。おススメの手作り餃子が旨かったです。 天神のおすすめ屋台・忠助(ちゅうすけ) ・・・

天神の屋台・撫順【夏野菜のオイスターソース炒め】期間限定

夏野菜のオイスターソース炒め

博多駅屋上のつばめの杜広場に行った後、天神屋台・撫順に寄りました。 夏の期間限定メニュー・夏野菜のオイスターソース炒めを食べました。以前の人気メニューが復活しました。 博多駅から屋台撫順には西鉄バスが便利です。博多駅バス・・・

博多祇園山笠・2013【追山 桟敷券】購入実践記

櫛田神社

山笠のフィナーレを飾る、7月15日の追山笠・櫛田入りを見るには桟敷席券を購入する必要があります。追山桟敷券は毎年発売開始後15分程で売り切れるプラチナチケットです。今回初めて購入の為、前日より櫛田神社で並びました。無事、・・・

博多駅の屋上【つばめの杜広場】JR博多シティ

博多駅ビル・つばめの杜広場

JR博多シティの屋上・つばめの杜広場で、ホタル夜市が開催されると聞いたので訪れました。ところが、あいにくの雨でどうやら中止だったようです。知らずにのこのこ出かけた二人は、せめてもと、博多で一番高いと言われている場所、展望・・・

中洲の屋台・もり【大将の大好物は五三焼】

五三焼

屋台もりの大将、森高喜さんが一番大好きなお菓子は五三焼なんだそうですよ♪ 決して、催促している訳ではございません(笑) 五三焼とは 中洲の屋台もりです。先日お邪魔した時に五三焼を食べさしてもらいました。 五三焼とは 大雑・・・

中洲の屋台・もり【イカ焼きとネコのお客さん】

屋台のもり・イカ焼き

屋台のもりは、福岡・中洲の那珂川沿いにある天ぷらと焼き物の屋台です。 2年くらい前からでしょうか、屋台のもりにネコのお客さんが来るようになりました。 久しぶりの美女軍団 中洲の夕方です。右側に見えるのが那珂川沿いの遊歩道・・・

那珂川沿いの夕焼け【中洲屋台からの風景】

那珂川沿いの夕焼け

夕焼けの季節ですね。中洲の屋台・もり近辺の那珂川沿いで撮影しました。夕方から空が真っ赤に燃えて、日が落ちるまでのシーンです。 那珂川は福岡を流れる川ですが、関東にも同名の那珂川があります。栃木から茨城県を経て、太平洋に流・・・

春吉の肝っ玉お母さん【みそ汁・若尾】

みそ汁・若尾

ハシゴ酒です。天神の屋台・撫順【ホークス勝利の翌日はビール半額!】の続きになります。 みそ汁・若尾は福岡市内の春吉にあります。五島のあごダシを使った、美味しいみそ汁が飲める小料理屋さんです。 ママの若尾しのさんは、中洲の・・・

天神の屋台・撫順【ホークス勝利の翌日はビール半額!】

生ビール・撫順

福岡は天神中央郵便局の向い側にあるのが、屋台の撫順です。 あまり告知してないので、知らない人が多いのですが、撫順では、ソフトバンク・ホークスが勝った翌日はビールが2杯まで半額になります。夏の時期は生ビールが飲めますよ。 ・・・

サブコンテンツ

このページの先頭へ