最新情報

2017/05/15
屋台
屋台・レミさんち【フランス人シェフのフレンチ屋台】
メルシーはフランス語で『ありがとう』 屋台・レミさんちは、博多が大好きな、フランスのノルマンディー生まれのフランス人シェフ・レミさんの、博多への感謝の気持ちが一杯詰っている、屋台公募制度で合格した新規の屋台です。 開店早・・・
2017/05/14
屋台MAP
福岡・屋台マップ【天神地区・国体道路付近】2017年版
福岡の屋台地図、2017年4月現在の最新版を作ってみました。今回は天神の国体道路付近です。 天神・国体道路付近の屋台地図 より大きな地図で 福岡・屋台MAP【天神・国体道路付近】 を表示 国体道路近辺には合計で12軒の屋・・・
2017/05/04
観光
博多どんたく・2017年5月3日【前半編】
久しぶりに、どんたくを見に行きました。 途中まで快晴でしたが、急に大雨が降ったので、雨の降る一歩手前までの模様です。 どんたくの華、精華女子のパレードは動画で撮りました。 どんたく・2017 どんたくは毎年5月3日・4日・・・
2017/04/29
グルメ
海鮮居酒屋・はじめの一歩【名物ごまさばを食べたよの巻】
博多駅の近くにある、海鮮居酒屋・はじめの一歩って、ごまさばが有名なお店なんですよ。 ご存知でしょうか?わたしは全然知りませんでした。 博多の名物といえば生でさばを食べられる、ごまさばですね。そりゃ〜食べてみないとね〜 探・・・
2017/04/29
屋台MAP
屋台 マップ【中洲地区・昭和通り付近】2017年版
福岡の屋台地図、2017年4月現在の最新版。中洲の昭和通り付近です。 4月1日より、中洲・昭和通り地区では、屋台営業店舗に大きな変化がありました。 屋台かじしかは閉店しました。4月末より近所で店舗にてリニューアルオープン・・・

屋台・レミさんち【フランス人シェフのフレンチ屋台】

屋台レミさんち・レミシェフ

メルシーはフランス語で『ありがとう』 屋台・レミさんちは、博多が大好きな、フランスのノルマンディー生まれのフランス人シェフ・レミさんの、博多への感謝の気持ちが一杯詰っている、屋台公募制度で合格した新規の屋台です。 開店早・・・

福岡・屋台マップ【天神地区・国体道路付近】2017年版

あほたれ〜の

福岡の屋台地図、2017年4月現在の最新版を作ってみました。今回は天神の国体道路付近です。 天神・国体道路付近の屋台地図 より大きな地図で 福岡・屋台MAP【天神・国体道路付近】 を表示 国体道路近辺には合計で12軒の屋・・・

博多どんたく・2017年5月3日【前半編】

どんたく・2017/花自動車

久しぶりに、どんたくを見に行きました。 途中まで快晴でしたが、急に大雨が降ったので、雨の降る一歩手前までの模様です。 どんたくの華、精華女子のパレードは動画で撮りました。 どんたく・2017 どんたくは毎年5月3日・4日・・・

海鮮居酒屋・はじめの一歩【名物ごまさばを食べたよの巻】

はじめの一歩

博多駅の近くにある、海鮮居酒屋・はじめの一歩って、ごまさばが有名なお店なんですよ。 ご存知でしょうか?わたしは全然知りませんでした。 博多の名物といえば生でさばを食べられる、ごまさばですね。そりゃ〜食べてみないとね〜 探・・・

屋台 マップ【中洲地区・昭和通り付近】2017年版

屋台かじしか

福岡の屋台地図、2017年4月現在の最新版。中洲の昭和通り付近です。 4月1日より、中洲・昭和通り地区では、屋台営業店舗に大きな変化がありました。 屋台かじしかは閉店しました。4月末より近所で店舗にてリニューアルオープン・・・

ジビエ料理の屋台が新登場【情熱の千鳥足】ロフト前

情熱の千鳥足

屋台・情熱の千鳥足は、福岡屋台公募制度に合格して、2017年4月1日より営業を開始した、新規の屋台です。 ジビエ料理の屋台なんて、福岡初ですから、日本でも初登場になるのでしょう。 早速食べに行って参りました。 はたして、・・・

天神屋台・あごだし亭きさいち【公募・4月1日OPEN】お酒が安いヨ!

あごだし亭きさいち

あごだし亭きさいちは、福岡市屋台公募制度に応募して合格、2017年4月1日に新規開店した、新しい屋台です。 あごだし亭って言うくらいですから、あごだしが自慢の屋台なんでしょうね〜多分。 普段、春吉にある『みそ汁・若尾』の・・・

屋台マップ【天神地区・昭和通り日銀前付近】2017年版

屋台天神さん・大将

福岡の屋台地図、2017年4月現在の最新版です。 天神地区の昭和通り日本銀行付近には、 屋台BARえびちゃん あや 天神さん(花山) 忠助 満龍 ともちゃん と6軒の屋台があります。 屋台MAP【昭和通り・日本銀行前】 ・・・

天神地区・昼飲みガイドマップ【2017年版】

天神・角屋

福岡の天神地区でお昼から飲める居酒屋などをまとめてみました。 ビバ!昼酒♪ ただし、わたしの知る限りです。漏れもあるかと思いますがご容赦を♪ 福岡・天神周辺でお昼から飲める店 天神駅周辺 大名地区周辺 ワールドワインバー・・・

天神おすすめ屋台【花山の天神さん】バリ旨!とうふ明太チーズ

とうふ明太チーズ鉄板・花山の天神さん

先日の屋台フェスティバルに参加していた、天神の屋台・花山の天神さんに行って来ました。 とうふ明太チーズ鉄板が、ムチャクチャ旨かったです♪ 天神の昭和通り沿い 某月某日、ただいま屋台のハシゴ中。 3軒目の屋台は、花山の天神・・・

サブコンテンツ

このページの先頭へ