「写真」の記事一覧

福岡城さくらまつり【2015】

福岡城さくらまつり

夜桜が見たくなったので、福岡城さくらまつりに行って来ました。 ちょうど満開で見頃でしたヨ。 第6回・福岡城さくらまつり 2015年3月30日の19時すぎ、大濠公園です。 お壕と桜のライトアップ お壕と桜のライトアップは、・・・

0円で体験♪デジタル一眼初心者に最適な入門講座とは?

博多駅イルミネーション

もっと、もっと、デジタル一眼カメラを使いこなしたい方へ。 マンツーマンのコーチを受けて、 日常のスナップ、旅先の思い出、綺麗な風景などを、素敵な写真で残してみませんか? せっかく購入したデジタルカメラを使うなら、綺麗に撮・・・

福岡・那珂川沿いの桜【2014】

中州のネオンと桜

今年の福岡地方の桜は、3月下旬から4月上旬にかけて咲きました。 3月25日 中州の那珂川沿いです。 咲き始めの時期には雨が降りました。普段は人通りが多い那珂川沿いの遊歩道も、雨が降ると閑散とします。開いてる屋台も少なくな・・・

2013年・クリスマスイブ【中洲周辺の夜景】

キャナルシティのイルミネーション

昨日は全国的にクリスマスイブでしたね。さぞかし恋人同士で盛り上がった事でしょう。仕事の途中、待ち時間が一時間もあったので、中洲周辺をうろうろしてみました。 一曲いかがでしょう〜クリスマスイブといえば、マライアキャリーしか・・・

中秋の名月【那珂川沿い・2013】

中秋の名月

那珂川沿いで中秋の名月を見ました。満月の中秋の名月は次回は8年後だそうですね〜 那珂川沿い・2013/09/20 昨日は、良く晴れました。綺麗なグラデーションが出た那珂川沿いです。 福博であい舟がゆったりと周遊してました・・・

中洲・那珂川沿い【2013年8月】

那珂川沿い・2013.8

福岡の中洲周辺にて 福博であい橋から、ベイサイドサファイア号。日中はベイサイドまで、夜は中洲ネオン周遊船となります。 8月6日・福岡市連続猛暑日スタートの日。 今年の福岡は記録的な暑さでした。8月6日〜22日は連続17日・・・

中洲・那珂川沿い【2013年7月】

那珂川沿い・2013年7月

2013年7月に撮影した那珂川沿いの写真をセレクトしてみました。 毎日のように通る中洲の那珂川沿いです。7月1日撮影。 今年の九州北部地方は早い梅雨明けでした。7月8日に明けたそうですが、昨年より15日も早く、平年比でも・・・

中洲・那珂川沿い【2013年6月】

中洲・那珂川沿い

福岡の那珂川沿い・中洲周辺の写真をまとめてみました。 中洲の屋台近辺から見れる光景です。6月11日撮影 屋形船と中洲のネオン。6月21日撮影 那珂川沿いに見えるネオンの数は減る一方です。先日も明太子・やまやのネオンサイン・・・

那珂川沿いの夕焼け【中洲屋台からの風景】

那珂川沿いの夕焼け

夕焼けの季節ですね。中洲の屋台・もり近辺の那珂川沿いで撮影しました。夕方から空が真っ赤に燃えて、日が落ちるまでのシーンです。 那珂川は福岡を流れる川ですが、関東にも同名の那珂川があります。栃木から茨城県を経て、太平洋に流・・・

博多川・イルミネーションバルーン

博多川のバルーン

バルーンイベントを見学して来ました。ちょっと前に、中洲の博多川で行われたイベントです。 バルーンの色が色とりどりに変化して、なかなか綺麗でした。 HAKATA SAKURA2013 これは、社団法人福岡青年会議所が60周・・・

サブコンテンツ

このページの先頭へ